くら寿司の株主優待

近年は多くの外食産業が日々にぎわっていますが、外食産業の中でも人気があるのが回転寿司です。
数ある回転寿司のお店の中でも味やサービスに定評のある人気のくら寿司では、株の保有者に対して毎年1回株主優待ということで、くら寿司で利用できるお食事券を発行しています。
この株主優待の権利を得るには、くらコーポレーションの株を100株以上保有している事が条件になります。100株で2500円分の食事券が発行されます。持ち株に応じて200株以上ならば5000円分の食事券、500株以上であれば10000円分の食事券が発行されます。
一般的に株主優待というものは、年間に1回から数回の発行を行っている企業が多いのですが、その権利には株の保有時期に関しても必要条件になりますので注意が必要になります。
くら寿司の場合には100株以上の株を毎年4月末現在で保有している株主に株主優待の確定をしていて7月に優待券発行をしているスタイルになっています。
くら寿司の株主優待は、200株以上の株保有者には、株主優待品との交換も可能になっています。気になる中身は年度によっても商品内容は異なりますが、食事券5000円分との引き換えにより、ネット通販から取り寄せる事ができるようになっています。
例年ネット通販でも人気のくら寿司自慢の味が家庭で味わえる商品を引き換え商品に選択している事もあり、近くに店舗がない方などからはとても人気の方針になっています。

この記事に関連するタグ

割引券 寿司 飲食店

コメント

タイトルとURLをコピーしました