ゲオの株主優待

ゲームの販売やレンタルで有名なゲオの株主優待ですが、大変お得なものとなっています。

ゲオには株主優待制度というものがありまして、この制度が廃止されない限りゲオで利用するレンタルが半額となるサービスがあり、借りる時間帯や曜日に関わらずいつても利用することができるのです。
もちろん旧作だけが適用されるのではなく、新作であってもブルーレイであってもCDであっても適用されますので、かなりお得に利用ができ、ゲオを普段から利用している方にとっては夢のような制度と言えるでしょう。

この株主優待制度はキャンペーン時にも適用されますので、例えばレンタル100円の時に利用すれば50円で借りることができるのです。
それに自分が住んでいる地域だけではなく全国のどこのゲオでも利用できるサービスとなっていますから好きな時に好きな時間に利用することができ、返却できるのであればどこだって活用することができます。

肝心な利用方法ですが株主優待申込書が届き、実際の店舗に出向いてPontaカードと一緒に店員さんに渡して手続きをしてもらいます。
手続きをしてもらえればその日から利用することができ、有効期限までレンタルした価格が半額となります。

注意点としては、株主である期間のみ適用されますから株主優待申込書が届いたその都度更新しておく必要があります。
それに申し込みは株主本人に限られますので自分自身のPontaカードを用意する必要があり、延長料金などは通常通り請求されます。

DVDレンタルや、中古ゲームを扱う、「GEO」や、リサイクルショップ「2ndストリート」を運営する、株式会社ゲオホールディンクスの株を持っていました。映画を見るのが好きなので、GEOの株主優待目当てに、株を所有していました。優待として、とても大きいメリットは「レンタルを半額で出来ること」でした。映画を1日1本見るような生活をしていたので、地味にレンタル代がかかるのですが、それが半額になるのは大きかったです。また、半年に1度、利益により配当があったため、時には、レンタル代が無料になることもありました。映画ファンとしては、かなりの安価で、映画を見ることが出来ることは、この上ない喜びです。ゲオの創始者である、遠藤結蔵氏の本も読みましたが、お客様を想っての経営方針に共感して、応援する意味でも、株を所有しておりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました